めるっちょめえ

愛犬 メルとの日常や犬についての情報を綴っています。トリマーとして学んだことや犬を飼って体験したことを発信していきます!

ラスくんの介護が出来ました!

こんにちは、さおりです^ ^

 

先日ブログにも書いた実家のラスくん。

 

会うことができました!

 

f:id:mel1023:20170711230802j:image

 

蚊帳の中

お殿様スタイル♡笑

 

 

時間がないから早く会いに来たほうがいい

と言われ急いで帰ったんですが。。。

 

私が帰る週に少し元気が出て来たらしく、寝たきりなのは変わりませんが食欲旺盛!

 

f:id:mel1023:20170711230905j:image

 

私がいる間は毎日ご飯やお水をあげることができました!

 

1日に何度も何度も辛そうな鳴き声をあげるラスくん。

 

たまらず撫でながら話しかけることしか出来ませんでした。

 

ご飯をあげてお水を飲ませて体を拭いて

オムツを替えてガーゼを替えて寝返りをうたせて

いっぱい撫でていっぱい話しかけてきました!

 

時折、尻尾を振ることもありそんなことがあるから頑張れた^ ^

 

f:id:mel1023:20170711231028j:image

 

たった2日間だったけど介護って時間もかかるし腰も痛くなるし本当に大変だなぁと思いました。

 

犬を飼うといつかはこんな日が来る。

 

メルと接する時も、

悔いがないように

と思いながら話しかけたりしています。

 

ますますその想いが強くなりました。

 

ラスくんはもう立ち上がることは出来ないだろうけど今回会えて良かったです

 

 

 

2日じゃ足りない!

まだ言いたいこといっぱいだからまた会いたいなぁ

 

 f:id:mel1023:20170711231901j:image

 

昔のラスくんの枕は大きな石♡

可愛くて優しいヤツ♡