めるっちょめえ

愛犬 メルとの日常や犬についての情報を綴っています。トリマーとして学んだことや犬を飼って体験したことを発信していきます!

メルが出会った動物たち

 

こんにちは、さおりです^ ^

 

普段お出かけするときは基本的にメルも行けるところにいきます!

 

以前、岡山県に行った時に撮った写真

 

 

f:id:mel1023:20170707001920j:image

 ちょうどこの日の夜にサッカー日本代表の試合があったので着せてみました!

 

牧場みたいなところなんですがペット可でたくさんのワンちゃん連れの方がいました!

 

f:id:mel1023:20170707002207j:image

 

メルが怖がって手が届くほど近くまでは行けませんでしたが十分な近さ!

 

メルの何十倍もある馬や牛に終始怖かっていました。

 

そりゃそうだよね🙄

 

そしてこちらは香川県の金毘羅さん

 

f:id:mel1023:20170707002538j:image

 

金毘羅さんも犬OKなんです!

 

なんでも昔、遠くの人たちは金毘羅さんにお参りに行けないからということで自分の代わりに犬を金毘羅さんに行かせていたとか

 

なので今でも金毘羅さんは犬に優しいんです^ ^

もちろん排泄物には気をつけてください

 

なのでこんな銅像までありました!

 

f:id:mel1023:20170707002859j:image

 

メルさんは銅像が怖いのか警戒してこちらを向いてくれません>_<

 

 

そして立川!

 

f:id:mel1023:20170707002948j:image

 

道を歩いていたら突然のヤギの群れ!!

 

動物園みたいでテンション上がっちゃいました

 

メルさんもヤギにご挨拶

 

犬達が犬以外の動物をこんなに近くで見られるの貴重ですよね^ ^