めるっちょめえ

愛犬 メルとの日常や犬についての情報を綴っています。トリマーとして学んだことや犬を飼って体験したことを発信していきます!

メルのお気に入りのおもちゃ

こんにちは、さおりです^^

 

メルさんはいっぱいお友達(ぬいぐるみやボール)がいます!

 

私とメルが実家に帰るたびに私の弟がメルのために新しいお友達を与えてくれます。

 

弟はメルに対してめっちゃ過保護です(**)

 

メルのお気に入りのお友達はその弟がプレゼントしてくれたものではなく

弟よ、ごめん

 

メルがうちにやってきた時からある古株のハートちゃんと今年仲間入りしたゴルフボールです!

 

f:id:mel1023:20170703203740j:image

 

どちらもピンク

 

ピンクが好きなのか、メルさん

 

ハートちゃんは以前もブログに書いたように主に寝るときにベッドに持ってきて毎回同じ場所を噛んだまま寝ますzZ

 

だからハートが変化してボロボロです

 

f:id:mel1023:20170703193552j:image

 

詳しくはこちらをどうぞ^^

mel1023.hatenablog.com

 

 

ゴルフボールは重さとサイズ感が好きなのかこれで遊んでる時はテンションがあがるようで、ひたすらゴロゴロと鼻や口でボールを転がします。

 

f:id:mel1023:20170703193625j:image

 

ベッドの上に持ってきてはおそらくわざとベッドから床に落として取りに行くのが楽しいみたいです!

 

ボールが固いので落とすと物凄い音がするのでホラー映画なんか見ている時に落とされると一瞬心臓が止まります。

 

f:id:mel1023:20170703193738j:image

 変なアングルで三角形のぶちゃメル

 

でもボールを転がして遊んでいる姿が可愛くていつも笑いながら見ています^^

 

私が家にいるときじゃないと遊ばないんです。

 

 

私がボールで遊ぶメルさんを見て喜んでいる姿を知っているからメルさんは私を喜ばせようといつも遊んでいるのかな?

 

犬は飼い主を喜ばせることが好きなのでそんな風にも思います♡