めるっちょめえ

愛犬 メルとの日常や犬についての情報を綴っています。トリマーとして学んだことや犬を飼って体験したことを発信していきます!

食いつきの悪い愛犬に。イギリス産高級ドッグフード「カナガン」

f:id:mel1023:20170623195311p:plain

 

 

こんにちは、さおりです^^

 

 

愛犬のご飯って毎日食べさせるものだから安心なものをあげたいですよね。

 

メルは先天性のパテラで涙やけもひどく好き嫌いがありフード選びには苦労していました。

 

そんな時に出会ったのがカナガン

 

食べ始めて半年ほど経つんですが、すぐ食いつきが悪くなるあのメルさんがご飯を催促するほどお気に入りのドッグフードです!

 

目次 

 

 

 

カナガン

犬の理想的な栄養バランスを実現したプレミアムドッグフードです。

ペット先進国のイギリスの商品でなんと80%のリピート率

 

 

①関節ケア

カナガンには関節に良いとされるグルコサミンコンドロイチンが桁違いに他社の商品より多く入っているので膝蓋骨脱臼(パテラ)のメルには有難いフードです。

それでもカナガンは関節サポート用として販売されているわけではないんです。

 

関節サポート用ドッグフード

f:id:mel1023:20170626121927p:plain

1Kgあたり

 

毎日食べる物だからこそ成分には気を付けたいですよね。

その他にタンパク質も多く含まれているので関節まわりの筋肉をつけるためにも必要になってきます!

タンパク質が不足すると目や皮膚のトラブルに繋がるので大事な成分です。

これからシニアになることも考えて関節ケアはちゃんとしていきたいところです。

 

 

 ②穀物不要で100%無添加

 私が関節ケアの他にこだわっているのが無添加であること!

メルは涙やけが酷く、目頭から頬辺りまで涙で塗れて黒っぽくなっていました。

放っておくと匂いもするし固まるしお手入れが大変だったのでフードにはこだわっていました。

偏食で嫌なフードは頑固として食べないメルが唯一食いつきの良いフードだったので3ヶ月ほど続けたところ、ある日涙やけがなくなっていることに気づきました!

これはとてもうれしかったです!!

1ヶ月2ヶ月では気づかなかったことなのでやはり結果が出るまで3ヶ月は様子を見ないといけないんだと感じました。

メルが好きなフードで涙やけも改善されて良かった!

 

こちらのフードは獣医師も認めていて人間も食べられるという安全で安心なフードみたいです。

低炭水化物なので脂肪が付きにくいのも特徴です。

毛艶や皮膚にもいいのでアレルギーのワンちゃんにもおすすめです。

 

まとめ

カナガンはペットショップやホームセンターでは販売していないので、購入できるのは通販サイトのみだそうです!

その分、広告費がかかっていないので高品質でもリーズナブル!

今まで愛犬家の口コミだけでここまで有名になったそうです。

手作りフードは時間も手間もかかってしまうけどカナガンなら必要な栄養素が摂取できます。