めるっちょめえ

愛犬 メルとの日常や犬についての情報を綴っています。トリマーとして学んだことや犬を飼って体験したことを発信していきます!

留守番中の粗相

こんにちは、さおりです^ ^

 

前にも書いたんですが、ここ最近メルは1人でお留守番の時にラグマットや床におしっこをしてしまいます。

 

f:id:mel1023:20170629000517j:image

 

私が家にいるときは100%トイレでします。

今までもお留守番だとしてもトイレでしていました。

 

不安分離症というの前から知っていましたが、メルもそうなってしまったのかもしれません😔

 

お留守番が多いのでついつい甘やかしてしまいます。。

 

f:id:mel1023:20170629000620j:image

 

あと溺愛しすぎ。。>_<

 

メルのためにも良くないことですね。>_<

 

いつも帰っておしっこをしていないか確認してから、ただいまの儀式(ただいまー!と声をかけながら喜んでくれるメルに応えることをただいまの儀式と私は読んでいます笑)をします!

 

おしっこをしているときは無視をして黙っておしっこを片付けます。

 

その後にただいまの儀式です。

 

ほぼ毎日なのでとっても困ってます>_<

 

今日も変顔で笑わせてくれるメルさん。。

 

f:id:mel1023:20170629000807j:image

 

ちゃんとお留守番中もトイレができますように。。