めるっちょめえ

愛犬 メルとの日常や犬についての情報を綴っています。トリマーとして学んだことや犬を飼って体験したことを発信していきます!

メルのヘアアレンジ集

こんにちは、さおりです^ ^

 

私はトリマーになりたくて専門学校へ行きました!

 

当時、ダックスフンドが大人気でしたが私はトイプードルに惹かれて、将来は絶対にトイプードルを飼いたい!と思っていました。

 

専門学校に行ったおかげでトリミングは全て自分でしています✂︎

 

f:id:mel1023:20170628001856j:image

 

トイプードルはカットによって雰囲気が全然変わってくるので面白いです^ ^

 

 

メルはカットは毎回同じですが頭を少し変えたりします。

 

ほぼリボンで軽く止めるのが定着し、トレードマークになりました!

 

f:id:mel1023:20170628000940j:image

 

他にもこんなアレンジをしました!

 

まずは普通カット

f:id:mel1023:20170628001143j:image

 

頭の毛を伸ばしてお花のスリーピンを。。

f:id:mel1023:20170628001324j:image

 

ちなみにピンを取るとこうなります笑

f:id:mel1023:20170628001459j:image

 

お花の冠

f:id:mel1023:20170628001417j:image

 

耳を長めに伸ばしてみました

f:id:mel1023:20170628001713j:image

短めが好きですぐ切ってしまいました✂︎

 

やっぱりメルのトレードマークのリボンは欠かせません🎀