めるっちょめえ

愛犬 メルとの日常や犬についての情報を綴っています。トリマーとして学んだことや犬を飼って体験したことを発信していきます!

雨上がりのお散歩

こんにちは、さおりです^ ^

 

日曜は雨の予報でガッカリしていましたが、日中は雨も降らず曇りのお天気でした!

 

普段なら雨上がりは手足とお腹が泥だらけに濡れてしまうのでお散歩は控えています。

 

でもその日はメルのトリミングをしようと思っていたので、思い切って公園へお散歩に行くことに!

 

f:id:mel1023:20170626193024j:image

 

とても涼しくて絶好のお散歩日和♡

 

土曜は暑過ぎてあまりお散歩も出来なかったのでメルさんも喜んでいるようでした!

 

 f:id:mel1023:20170626192940j:image

 

草に雨の雫が付いていてとってもキレイ。。

 

f:id:mel1023:20170626192928j:image

 

手足が泥だらけでも気にしません(*´꒳`*)

 

 

遠回りしてかえりプチ迷子になりましたが、無事家に着きすぐさまお風呂に入れました!

 

フローリワグですべっていたのでパッドにかかった毛を刈り、耳掃除、全身カット。

 

暑いので短めにしました!

 

 

一段と小さくふんわりサラサラになったメルさん♡

 

疲れたのでぐっすり寝ていました(*´꒳`*)