めるっちょめえ

愛犬 メルとの日常や犬についての情報を綴っています。トリマーとして学んだことや犬を飼って体験したことを発信していきます!

メルがパピーの頃

こんにちは、さおりです^^

 

現在、メルは5歳8ヶ月です!

 

f:id:mel1023:20170623122406j:image

 

メルト初めて会った日は、2011年12月24日

 

メルを迎えるまでの記事はこち

mel1023.hatenablog.com

 

 

飛行機でやってきたメルの疲れを心配して、家に着くとゲージに入れ様子を見ようと思っていましたが、、、

 

 f:id:mel1023:20170623200835j:image

 

とても元気に走り回り遊びたいモード全開!

 

少しだけ部屋に出して遊ばせると

 

 

鏡に映る自分に威嚇したり犬パンチしてみたり

 

部屋をひたすら走り回ったり

 

自分より大きいぬいぐるみを振り回したり

 

元気いっぱいの姿を見せてくれました^^

 

その後は

 

 f:id:mel1023:20170623202229j:image

 

さすがに疲れたのか私の首もとで寝てしまいました

 

 f:id:mel1023:20170623202234j:image

 

これをキッカケに毎回寝るときは私の首で

 

 

大きくなるにつれて首に収まらなくなったので肩や腕で寝るようになりました。

 

 

パピーの時期は数ヶ月

 

あっという間に過ぎてしまいます。

 

なるべく写真や動画に残すようにしました^^

 

ちなみにメルがうちに来た日に着せてみた服は当時のメルには大きすぎてずっとしまったままにしていました。

 

3年後同じ服を着せてみたのがこち

 

f:id:mel1023:20170623201142j:image

 

こんなに大きくなりました♡

 

実はメルの妹か弟を迎えようか今悩んでいます!

 

もう一匹家族に迎えられたらいいなぁ~