トイプードルとのせいかつ

トイプードルや犬についての情報サイトです。トリマーとして学んだことや実際にトイプードルを飼って体験したことを発信していきます!

メルのイタズラ?わざと?

 

Naughty puppy

 

こんにちは、さおりです^ ^

 

うちの部屋には毛足が長めのラグマットがあるんですが、メルはそこで粗相をします。

 

f:id:mel1023:20170614211931j:image

 

一番は留守にしている時なんですが、私がお化粧中やお風呂に入っている間など部屋にいない時におしっこをします。

 

ほぼ100%失敗はなくちゃんとトイレで出来る子なので初めは、

 

体調でも悪かったのかな?

珍しく失敗しちゃったのかな?

 

と思い、おしっこをしてしまった現場にもいなかったため時間がたってしまったという理由で怒ったりしませんでした。

 

その日のうちにラグマットを洗い翌日いつものように敷いてから仕事にでました。

 

帰宅後・・・

 

またしてる!!

 

その後も、洗濯してはおしっこをされての繰り返しで困り果ています。

 

これは寂しくてわざとおしっこをしているのでしょうか>_<

 

対策として今はラグマットを敷かずに過ごしています。

 

f:id:mel1023:20170614212010j:image

 

最近ますます寂しがり屋でお化粧している時も足元で座ってまっています。

ときには私の足を手でカリカリとしてきます。

 

f:id:mel1023:20170614212138j:image

 

平日、私が仕事中もほぼ部屋にはおらず玄関で過ごしているようです。

寂しい思いをさせている。。。

心配です>_<

 

なので土日はなるべくメルさんと過ごすようにしています。

公園に行ったりドッグランに行ったりしていたんですが、最近は暑いので日中は行けなくなってしまいました。

 

意識的にいっぱい話しかけたりスキンシップをとったりしています!

 

やっぱり寂しいからかな。。?

f:id:mel1023:20170614212254j:image