めるっちょめえ

愛犬 メルとの日常や犬についての情報を綴っています。トリマーとして学んだことや犬を飼って体験したことを発信していきます!

Furbo ドッグカメラを使ってみた感想

f:id:mel1023:20170612115216p:plain

 

こんにちは、さおりです^^

 

お仕事で犬にお留守番をさせることが多い方必見のドッグカメラをご紹介します。

 

私自身、平日は仕事で家を空けていてメルだけでお留守番状態です。

残業や飲み会で遅くなったとき、メルの体調が悪く心配な時。。。

そんな時にとても役立った商品です!

 

目次

 

Furbo ドッグカメラ

世界初!おやつが飛び出すドッグカメラ

Furbo(ファーボ)は、ドッグオーナー、獣医、ドッグトレーナーなど5,000人以上の愛犬家の声を反映させ、 ワンちゃんにとって最適な機能を施したペットカメラです。

 

実際に使ってみた感想

 本当に買ってよかった!!

私はこの一言を声を大にして言いたい!!

お留守番ばかりで心配だった日々、、、

Furboの存在を知ってから何ヶ月もずっと悩んでました。

 

本当に必要なのか

実際に使っている人の感想はどうなのか

 

いろいろなことが気になって手が出せずにいました。

「ペットカメラ」で検索してみてもたくさんの商品が出てきます。

そんな中、私がFurboを選んだ理由がこちらです!

 

Furboを選んだ理由

①どこにいてもスマホで確認できる

 仕事の合間や電車移動中など部屋の状況をいつでもどこでもスマホで確認ができます!

私の経験上、電池の減りもそんなに気にならないしWi-Fiに繋いでいなくてもすぐに速度制限がかかってしまうということはありませんでした。

鮮明なライブ映像愛犬が首を傾げる行動や表情まで見えます。

f:id:mel1023:20170612185438j:image

 

②おやつが飛び出す

ペットカメラを調べたところおやつが飛び出るのはFurboだけでした。

外出先からいつでも愛犬におやつをあげることができます。

こういったスキンシップはお留守番をしている愛犬にとって嬉しいですよね!

時にはおやつが欲しくてカメラの前でじっとこちらを見つめる愛犬の姿を見て癒やされます❤

 

③マイク&スピーカー搭載なので愛犬に声をかけることが出来る

マイクのボタンがありそれを押すと、、、カメラから声が聞こえるので愛犬に話しかけられることができます!

逆に部屋にいる愛犬の声も聞こえるんです。

話しかけて愛犬が首を傾げる姿がたまりません❤

 

④愛犬が吠えたらスマホに自動通知が届く 

ワンワン!お知らせ」という機能があり、愛犬が吠えるとスマホにお知らせが来ます。

 吠えている愛犬を確認したり、マイク機能を利用することで声を掛けて愛犬の不安を解消させてあげられます!

 

⑤写真、動画がワンタッチで撮れる

留守中でもかわいい仕草や行動がワンタッチで撮ることが出来ます!

SNSへのシェアも可能)

 

⑥暗視機能で夜もはっきり見える

 暗視機能があるので暗くなると切り替わり夜でもはっきり愛犬が確認できます!

f:id:mel1023:20170612185425j:image

 

⑦デザインがお洒落

なんと、2016年度グッドデザイン賞受賞をしているんです!!

2016年度グッドデザイン賞受賞【Furboドッグカメラ】

私はインテリアが好きで家具や小物1つ買うにも部屋の世界観重視で慎重に選ぶタイプです。

でもFurboは機能はもちろんデザイン性にも優れているのでどんなインテリアにも合いのがとても嬉しい!!

大きさもそこまで大きくないのでインテリアの一部としてとして置けます。

 

⑧値段が安い

これだけ便利だしドッグカメラ って高そう。。。

私の第一印象がこれでした。

でもFurboは違う!!

購入をためらっていた私が決断をしたのは値段が手ごろだったということがきっかけになりました。

Furboはこんな方におすすめ

  • 仕事でなかなか側に居てあげられずにもどかしい思いをしている
  • ドッグカメラが欲しいけど値段が高く悩んでいる
  • インテリアにこだわりがある
  • 留守中でも愛犬とコミュニケーションが取りたい
  • お留守番が苦手な愛犬
  • 愛犬や自分への特別なご褒美
  • 愛犬家の友人へのギフト

まとめ

私はFurboを買ってとても満足しています!

友達や会社の同僚に見せるとみんな感動して話が弾みます^^

「癒やされたいからメルちゃん見せて〜」

とわざわざやって来てくれる同僚もいてFurboのおかげで仲良くなった方までいます!

メルが病気をした時は泣きそうなくらい本当に心配で仕方がなかったけど、Furboのおかげでメルも私も不安が最小限で済みました。

 

 世界初!おやつが飛び出すドッグカメラ

愛犬との「いつでも一緒」を叶えてみませんか?^^❤

心配な愛犬のお留守番の悩みを解消【Furboドッグカメラ】