
トイプードルとの生活

トイプードルや犬についての情報サイトです。トリマーとして学んだことや実際にトイプードルを飼って体験したことを発信していきます!

2月22日といえば?ニャンニャンニャンで猫の日!今からでも間に合う猫のイベントをご紹介

Cat

 

こんにちは!

さおりです^ ^

 

今日は2月22日!

ニャンニャンニャンで。。。そう!

猫の日です♡

 

ご存知でしたか?

 

私は専門学校のときに習いました。

 

なんと猫の日が始まったのは1987年に猫好きの方々からの公募で決まったんだそうです!

Cat

 

私はどちらかというと犬派なんですが、もちろん猫も大好き!

祖母が猫好きで私の物心がつく前ですが家で猫を10匹ほど飼っていたそうです(´⊙ω⊙`)

 

なんとな〜くは覚えています^ ^

 

最近は動物番組でも猫のコーナーが多く大人気ですよね!

 

Learning to trust

 

動物病院でトリマーのボランティアをしているとき、猫もトリミングに来たんですがとても大変だったのを覚えています。

 

その子ははシャンプーが苦手だったのか嫌がって、噛んだり引っ掻いたりで腕は傷だらけ

威嚇でとっても臭い肛門嚢を出し、あたり一面とてつもない臭いになります。

 

猫もトリミングをするということを知らなかったのでいい経験になりました^ ^

 

n612453352_406414_8624

 

そして今日は各地で猫のイベントも行われたそうです^ ^

 

これからでも間に合うイベントをご紹介します!

 

ねこ休み展

1/27(木)~2/26(日)

TODAYS GALLERY STUDIO
東京都台東区浅草橋5-27-6 5F

 f:id:mel1023:20170222224938j:image

毎回大人気の合同写真&物販展です!

 

フェリシモ猫部

1/30(月)~2/24日(金)

有楽町マルイ1F
東京都千代田区有楽町2-7-1

 f:id:mel1023:20170222224810j:image

猫モチーフの可愛いグッズがたくさんあります♡

 

フェリシモ猫部×nicocafe コラボカフェ

2/21(火)~2/28日(火)

ニコニコ本社B2F「nicocafe」
東京都豊島区池袋1-50-35

 f:id:mel1023:20170222224731j:image

フェリシモ猫部とドワンゴが運営するカフェ「nicocafe」がコラボしました!

池袋のニコニコ本社で開催中^ ^

 

旅猫ニャン吉最新写真展

1/25(水)~2/28(火)

東京ねこなかま
世田谷区豪徳寺1-50-17

f:id:mel1023:20170222224646j:image

日本全国を旅する猫として人気のニャン吉くん
1/24に発売した写真集を記念したイベントです!

 

この他にもまだまだ各地でいろんなイベントが行われています!

休日に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに犬の日は11月1日

ワンワンワンです^ ^♡

Dog sitting

Pug Easter Bunnies