
トイプードルとの生活

トイプードルや犬についての情報サイトです。トリマーとして学んだことや実際にトイプードルを飼って体験したことを発信していきます!

飼っている犬の好きなものを知ろう!

smily dog

 

こんにちは!

さおりです^ ^

 

今日はメルが好きなものを紹介します!

 

おやつ

寝ていても「おやつ食べる?」の言葉に大喜びするほどおやつ大好き!

中でもこちらが好きみたい^ ^

f:id:mel1023:20170218235421j:image

歯磨きガムと言えば、細長いものや骨の形になっているものを想像すると思いますがメルにはダメでした。

何故なら細長いガムだとある程度、小さくなったところで丸呑みしてしまうんです>_<

命が危ない!!

食道閉塞や腸閉塞が起こってしまう可能性があります。

実際にガムを喉に詰まらせて危なかったという声や亡くなってしまったという声を聞いたことがあり気をつけるようにしています。

いろんなガムを試してみたんですが、このガムがメルには一番合っているみたいです!

 

お散歩

これはもうみんな大好きですよね!

お散歩という言葉もメルは覚えて理解しているようで、リードをくわえて持ってきたりします^ ^

外に出るとうさぎのようにピョンピョン跳ねて、笑いながら何度も私の顔を見てきます。

喉が乾くと私の脚にタッチをして知らせてくれるので言葉が通じなくても会話が出来るので楽しいです^ ^

 

ぬいぐるみ

メルにはたくさんのぬいぐるみのお友達がいます^ ^

実家に帰るたびに弟がぬいぐるみをくれるので、どんどん増えていきました。

f:id:mel1023:20170219001248j:image

これがそのお友達

このカゴの中から好きなぬいぐるみを自分で取ってきて遊んでいます。

その中でも一番のお気に入りがこちら!

f:id:mel1023:20170219001450j:image

もう汚くてお見せするのも恥ずかしいくらいなんですが。。。

メルが初めてのうちにやってきた時からある、ハートの小さなクッション!

初めはメルも赤ちゃんだったのでこのクッションと同じくらいの大きさで見向きもしませんでした。

いつからか寝るときに必ずベットに持ってきて右下のところを噛んだまま眠ります。

f:id:mel1023:20170219004118j:image

絶対にあの右下の箇所なんです!

どんなに違う場所を口に持っていっても絶対に絶対にあの右下の箇所!!

f:id:mel1023:20170219004644j:image

だから中から何度か綿が出てきてしまい縫って直したり、噛みすぎて形が変わってしまっています。

本人がめちゃくちゃ気に入っているので買い替えるのもかわいそうで今でも使っています^ ^

 

果物と野菜

メルは果物と野菜が大好き!

特にメルの好きなものはこちら

f:id:mel1023:20170219002820j:image

その中でも果物はバナナ、野菜はきゅうりが好きみたいです^ ^

エリザベスカラーを付けて落ち込んでしまって全くお水を飲まなくなった時に、水分が多い食べ物として与えてました!

 

 

まとめ

食べ物は与えて良いものと悪いものやワンちゃんによってアレルギーもあるので注意してください。
与え過ぎも禁物です!

 

犬と話せなくても表情や仕草で気持ちが分かることがあります。

飼っている犬なら尚更^ ^

通じ合ったとき愛おしさが増しますよね♡

好きな物や苦手な物を理解して、「好き」をもっと増やしてあげたいです^ ^